人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライカレー

ドライカレー

久しぶりのドライカレー。
豚小間切れを叩いてひき肉状にしてニンニク、ショウガそして玉ねぎをジックリ炒めトマトペーストその他のスパイスとカレー粉で仕上げた。
私にとってドライカレーは大人になってから初めて知った味。
これを食べるといつも胸がツンとくる。青春の味なのかな。

ドライカレー_f0378563_10363478.jpg

甘味がほしくて干しブドウと冷凍しておいたリンゴの甘煮も足したので思った以上に甘くなってしまった。玉ねぎもかなりジックリ炒めたのでこちらの甘味もプラスされたしね。

ドライカレー_f0378563_10364726.jpg
ご飯は玄米。カレーは横にかけても

ドライカレー_f0378563_10373472.jpg
上から乗せても美味しさに変わりはなし。

ドライカレー_f0378563_10371413.jpg
カブの糠漬けとも相性ばっちり。ワインは白。

ドライカレー_f0378563_10370186.jpg


by p3-9-5-102 | 2017-03-27 11:05