鶏ひき肉でミートボール

ミートボールをまとめて作る
f0378563_13244099.jpg
とりあえず前菜を用意。

鶏肉専門店で鶏ひき肉を1kg買ってきた。
鮮度のいいうちにまとめてミートボールを作って冷凍しちゃおう。
玉ねぎと一緒にショウガとニンニクのすりおろしもめり込んでよくよく混ぜる。
今日食べる分は少量の油で揚げてメンチボールに。

f0378563_13251934.jpg

f0378563_13250420.jpg
残りは片栗をまぶして、ゆでて、冷まして、小分けにして冷凍庫に。
今日は久しぶりのお弁当づくり。ウキウキ。たまにだと楽しい。
こんな時は冷凍から戻してトマトやソースと絡めておかずの一品に。
f0378563_13253269.jpg


f0378563_13254864.jpg
夕闇迫る庭を眺めて、君何思う。
f0378563_13260182.jpg

f0378563_13261141.jpg



















うーーん帰ってこないよう。
f0378563_13262426.jpg
ちょっと私のお部屋でポーズ
f0378563_13263200.jpg

ぁーぁあくびが出ちゃうわ。
f0378563_13263983.jpg


[PR]
by p3-9-5-102 | 2017-05-23 13:42 | Comments(0)