人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ジャガイモ

新ジャガイモ

野菜市場でこの季節に見る大好物野菜の一つが新ジャガ。
新ジャガとベーコンときぬさやの炒め物は亡き母の思い出料理の一つ。
今日はウィンナーしかなかったのでバジルと一緒にコショウをきかせて。
新ジャガイモ_f0378563_11563102.jpg
きゅうりのお漬物。
新ジャガイモ_f0378563_11564542.jpg
テレビの料理番組で見て作ってみたら簡単でおいしい。
きゅうりを乱切りにして塩をまぶし、重しをして30分くらいおく。
お醤油に昆布をつけておく。沸騰したお湯におかかを一つまみ入れて出汁を取る。
みりんを煮立たせアルコールを飛ばし、刻んだしょうがと唐辛子を入れる。そこにお出汁と醤油を入れる。塩をまぶしたきゅうりの水をきり、ここに熱い出汁醤油をかける。
書くと面倒くさいけど、作ると簡単。はまって3回続けて作ってしまったわ。

友人からもらった甘夏をサラダにのせて。

新ジャガイモ_f0378563_11565300.jpg

新ジャガイモ_f0378563_11570779.jpg


冷凍レモンがおいしくて、ハイボール率が高い。夏に向かってシュワシュワ爽やかでグイグイ。
新ジャガイモ_f0378563_11572419.jpg

















新ジャガイモ_f0378563_11573270.jpg



新ジャガイモ_f0378563_11574051.jpg

















新ジャガイモ_f0378563_11575857.jpg

新ジャガイモ_f0378563_11574833.jpg
























新ジャガイモ_f0378563_11581465.jpg


by p3-9-5-102 | 2017-06-21 12:35